visits.
■Since : April 1 ,2000■
HOME > TinyPocketsとは? > TinyPocketsNews



TinyPocketsの番組とサイトの最新情報です。

記事一覧

3月16日の番組は、今私たちにできること。

  • ■2011年03月15日(火)21時08分■

去る3月11日に東日本一帯を襲った、東北地方太平洋沖地震。
未だに行方不明の方が居られたり、残念ながらなくなられた方が居られたりと、悲しい現実があります。心からお見舞いを申し上げます。

というわけで今日は、被災地からは遠くはなれているけれども、そんな被災地の皆さんを少しでも応援しようと思っています。
あまり役には立てないかもしれないけれど、私たちが、何ができるのか、そして今、なにをすることが一番役に立てるのか、といったことを、この番組なりに考えながらお届けをする
15分間にしたいと思っています。

皆様から、東日本大地震のメッセージを募集しています。

  • ■2011年03月13日(日)14時05分■

皆様から、東日本大地震のメッセージを募集しています。

被災地からは離れていて、今すぐ何かができる状況ではないけれども、しかし今、私たちができること、いま、このようなことをしている、などのメッセージを募集しています。

メッセージは
tp@tinypockets.jp

もしくはこのホームページの「おたより」からお寄せください。

よろしくお願いいたします。

3月9日の番組は、いや~な花粉症の季節。こんな対策は如何ですか?

  • ■2011年03月08日(火)07時16分■

いや~な花粉症シーズンがやってきましたね

今年は花粉の飛散量が大変多いという予想が出ていますが、早くも花粉症に悩まされている人も多くなってきました。
という事で今日は、ことしの花粉対策色々のお話をお送りすることに致しましょう。

そして今週のSlpash gardenのコーナーでは、
春に可憐なデージー②ユリオプスデージー
のお話です。

3月2日の番組は、Discover Moving KYOTO 【2】 京都の春を彩る「おどり」

  • ■2011年03月02日(水)13時22分■

春、3月になりましたね。

というわけで1月から始まった新コーナー
DiscoverMovingKYOTO!
第2回目は京都の春を彩る「おどり」のお話です。
京都に昔点在した花町にある歌舞練場では、舞妓や芸妓が踊りを披露する舞踊公演が行われ、京都の春の訪れを感じさせてくれます。
今日は、そんな京都の春を彩る「おどり」のお話をお送りしましょう。

そして今週のSlpash gardenのコーナーでは、
春に可憐なデージー①デージーとは
のお話です。

2月23日の番組は、月刊TinyPockets・2月号

  • ■2011年02月23日(水)01時07分■

いよいよ2月も残り少なくなってきましたね。

 というわけで、毎月最後の週の番組は
この1ヶ月間にあったお話などをフリートークで綴っていこうという、題して
「月刊TinyPockets」。
さて、今月2月の出来事をお話していくことにいたしましょう!

そして今週のSlpash gardenのコーナーでは、
シーズンオフのガーデニング④屋内の草花管理
のお話です。

2月16日の番組は、卒業式シーズンになりましたね。

  • ■2011年02月16日(水)00時47分■

いよいよ卒業式のシーズンですね。

今年も袴姿の女子学生や、着飾ったお母さん方をちらほらと見かける季節となりました。
という訳で今日はそんな卒業式のファッションについてのお話をお送りしましょう。

そして今週のSlpash gardenのコーナーでは、
シーズンオフのガーデニング③雑草抜きと花がら摘み、のお話です。

2月9日の番組は、ダイヤモンドダストを聴く会とは?

  • ■2011年02月08日(火)06時47分■

暦の上では春とは言え、まだまだ寒い日が続きますね。

2月17日は日本で一番気温の下がった日、ということで、北海道の幌加内町(ほろかないちょう)では、毎年素敵なイベントが行われているようです。その名も「天使の囁きを聴く集い」。
いったいどんなイベントなのでしょうか。今日は、日本で一番気温が下がった町、幌加内町(ほろかないちょう)で開かれるイベントのお話をお送りしましょう。

そして今週のSlpash gardenのコーナーでは、
シーズンオフのガーデニング②転地返しで春準備
のお話です。

2月2日の番組は、緑と親しむお出かけ情報【114】早い春を探しに、滋賀へ出かけよう

  • ■2011年02月02日(水)01時36分■

一年のうちで一番寒い2月がやってきましたね。

シリーズでお送りしている
緑と親しむお出かけ情報。
今月は早い春を探しに、滋賀県に出かけてみましょう。
各地で開かれる盆梅展や、桃の節句のイベントなど、早春をいち早く感じられるお出かけ情報をご紹介することにいたしましょう。

そして今週のSlpash gardenのコーナーでは、
シーズンオフのガーデニング①シーズンオフこそやりたい作業
のお話です。

1月26日の番組は、月刊TinyPockets・1月号

  • ■2011年01月26日(水)01時22分■

早くも1月もそろそろ終わろうとしていますね。
 というわけで、毎月最後の週の番組は、この1ヶ月間にあったお話などをフリートークで綴っていこうという、題して
「月刊TinyPockets」。
さて、今月1月の出来事をお話していくことにいたしましょう!
 というわけで、毎月最後の週の番組は
そして今週のSlpash gardenのコーナーでは、
新春は七草から③ゴギョウ
のお話です。

1月19日の番組は、もうすぐバレンタインデー。今年のバレンタイン事情2011

  • ■2011年01月19日(水)02時27分■

クリスマス、そしてお正月が過ぎると、次のイベントはバレンタインデーですね。

そんなバレンタインデー、もともとは女性から好きな男性への告白チョコレートだったものが、最近はすっかり様変わりしているようです。
さらに今年のバレンタイン事情も含めて、今日は
もうすぐバレンタインデー。今年のバレンタイン事情2011 のお話をお送りしましょう。

そして今週のSlpash gardenのコーナーでは、
新春は七草から②ナズナ
のお話です。

Web DIARY

Copyright(C)2000-2010 Tiny-P Factory All right reserved