visits.
■Since : April 1 ,2000■
HOME > TinyPocketsとは? > TinyPocketsNews



TinyPocketsの番組とサイトの最新情報です。

記事一覧

1月12日の番組は、Discover Moving KYOTO 【1】 京都の冬の旅を楽しもう

  • ■2011年01月11日(火)12時06分■

1月も早くも半月が過ぎましたね。

というわけで今日からお送りします新コーナー
Discover Moving KYOTO!
京都へのお出かけや色々な情報をお届けしようという新コーナーです。
どうぞお楽しみに。そんな第1回目は、京の冬の旅、のご案内です。
京都の冬の旅、ぜひご堪能くださいね。

そして今週のSlpash gardenのコーナーでは、
新春は七草から①セリ
のお話です。

1月5日の番組は、2010-2011 ゆく年くる年 注目曲特集!Part2

  • ■2011年01月05日(水)21時05分■

皆様、新年明けましておめでとうございます。
今年もTinyPocketsをよろしくお願いいたします。

というわけで、先週、そして今週のTinyPocketsは、2010-2011ゆく年くる年 注目曲特集!ということで、2週にわたってスペシャルでお届けをしていきます。
その第2回目は、2011年注目のアーティスト特集です。
さてどんな曲が飛び出すか、ぜひお楽しみくださいね。

12月29日の番組は、2010-2011 ゆく年くる年 注目曲特集!Part1

  • ■2010年12月29日(水)19時33分■

2010年から2011年の年末年始、皆様如何お過ごしでしょうか?

というわけで、今回、そして次回のTinyPocketsは、2010-2011ゆく年くる年 注目曲特集!ということで、2週にわたってスペシャルでお届けをしていきます。
その第1回目は、2010年に外せなかった曲特集。
さてどんな曲が飛び出すか、ぜひお楽しみくださいね。

12月22日の番組は、歌詞と一緒に。じっくり楽しむクリスマスソング

  • ■2010年12月20日(月)12時58分■

今週はいよいよクリスマスですね。

今月のTinyPocketsはクリスマスの雰囲気満載でお届けしていますが、今日は
「歌詞と一緒に。じっくり楽しむクリスマスソング」
じっくりとクリスマスソングに耳を傾けてみましょう。

そして今週のSlpash gardenのコーナーでは、
この一年のブームを振り返る・・2010年版
のお話です。

12月15日の番組は、もうすぐクリスマス。誰と何して過ごしますか?

  • ■2010年12月14日(火)12時30分■

クリスマスまでもうすぐですね。
街中のイルミネーションも本格的になってきました。

今月のTinyPocketsはクリスマスの雰囲気満載でお届けしていますが、今日は「もうすぐクリスマス。誰と何して過ごしますか?」と題して、クリスマスの話題色々をご紹介していくことにいたしましょう。
仲間と過ごす人も、一人でゆっくり過ごす人も、ぜひチェックしてくださいね。

そして今週のSlpash gardenのコーナーでは、
ガーデンの年末年始準備③お正月は寄せ植えで
のお話です。

12月8日の番組は、静電気の季節到来です。

  • ■2010年12月07日(火)06時04分■

冬になると、コレで悩まされている人も多いのではないでしょうか。

乾燥するこの季節、あのパチパチと起こる静電気に悩まされている人も多いのではないでしょうか。
ということで今日は、冬になると起こる厄介者、静電気のお話をお送りすることにいたしましょう。

そして今週のSlpash gardenのコーナーでは、
ガーデンの年末年始準備②定番で盛り上げるクリスマス
のお話です。

12月1日の番組は、緑と親しむお出かけ情報【113】今年もやっぱりイルミネーションを見に行こう

  • ■2010年12月01日(水)00時35分■

12月に入りました。いよいよまもなくクリスマスがやってきますね。

毎月最初の週にシリーズでお送りしている
緑と親しむお出かけ情報。
今月は今年もやっぱりイルミネーションを見に行こう
と題して、お勧め関西のイルミネーション特集をお届けしましょう。
家族でそしてカップルで、美しいイルミネーションを見に出かけて見ませんか?

そして今週のSlpash gardenのコーナーでは、
ガーデンの年末年始準備①ツルでリース
のお話です。

11月24日の番組は、月刊TinyPockets・11月号

  • ■2010年12月01日(水)00時33分■

いよいよ今年も残すところ1ヶ月と少しとなりましたね。

 というわけで、毎月最後の週の番組は
この1ヶ月間にあったお話などをフリートークで綴っていこうという、題して
「月刊TinyPockets」。
さて、今月11月の出来事をお話していくことにいたしましょう!
 というわけで、毎月最後の週の番組は
そして今週のSlpash gardenのコーナーでは、
秋はやっぱり紅葉を楽しみたい!④自宅で紅葉
のお話です。

※更新が遅くなり、ご迷惑をおかけしました。

11月17日の番組は、風邪の季節到来です

  • ■2010年11月16日(火)06時22分■

いよいよ風邪の季節が到来ですね。

冬が近づいてきて、乾燥する季節がやってきました。
まちなかでもマスクをして予防をする人の姿を良く見かけるようになりましたが、そんな季節に欠かせないのが風邪薬ですね。
ということで今週は、いよいよ風邪の季節到来、風邪薬色々のお話をお送りしましょう。

そして今週のSlpash gardenのコーナーでは、
秋はやっぱり紅葉を楽しみたい!③紅葉といえばカエデ のお話です。

11月10日の番組は、名人とコンピュータ

  • ■2010年11月09日(火)06時40分■

一昔前まで、身近にあるコンピュータといえば「電卓」レベルだったのですが、
もっと複雑なモノがどんどん身近な存在になっていますね。

毎日のように発展を続ける「コンピュータ」ですが、将棋やチェス、囲碁といった、いわゆるコンピュータゲームの基本ともいえるソフトと名人とを対戦させる試みが、各地で開かれているようです。
ということで今週は、名人とコンピュータというお話をお送りしましょう。

そして今週のSlpash gardenのコーナーでは、
秋はやっぱり紅葉を楽しみたい!②紅葉の種類
のお話です。

Web DIARY

Copyright(C)2000-2010 Tiny-P Factory All right reserved